縦書きビューワ Ver.0.3.1を公開しました

Android Marketのコメントにて文字サイズ変更機能のご要望をいただきましたので、機能を追加しました。早くご要望にお応えしたかったのですが遅くなってしまいました。

主な変更点

フォントサイズ変更機能を追加

標準と大の二つから選択できます。フォントサイズや行間などは数値で指定できるようにしたほうがユーザの好みに合わせやすいでしょうけれど、とりあえずはHT-03Aの画面でちょうどよさそうなサイズを二つ見繕っています。大の方は、1画面あたりの文字数が少なくて不便かなと思いきや、小塚明朝だと結構きれいに表示されて(フォントの力で)読む気が増します。
フォントサイズを変更した場合、変更前に表示していた画面の先頭文字が含まれるページにジャンプします。しおりの場合も同様です。フォントサイズを変えたらしおりの位置がずれたと思われそうですが(実際ずれるのですが)、よく見ると前に読んでいたところの続きから読めるようになっています。

Ver.0.3.1 (20091209)

  • フォントサイズ変更に対応
  • ルビ分析処理・圏点分析処理の高速化・ページ移動処理の高速化
  • 戻るボタンで操作確認表示
    • ついブラウザのBackのつもりで戻るボタンを押してしまい、アプリを終了させてしまうので。

スクリーンショット

文字サイズ「大」を選択した場合