2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

縦書きビューワ Ver.0.9.5を公開しました(挿絵対応)

「日刊徒然音声雑記」の「新しい書籍のカタチ」ポッドキャストで、「縦書きビューワ」について「日本語として非常に視認性が高く読みやすい」と言及されています。 「縦書きビューワ」は、紙でも本を読むことが好きな人が、Android端末上でも違和感なく普通…

縦書きビューワ Ver.0.9を公開しました(XHTML/EPUB簡易対応)

Android Marketでコメントをくださった方々、ありがとうございました。 「縦書きビューワ」は、基本的にテキストファイル(またはZipアーカイブ中のテキストファイル)を対象とした縦組み表示ビューワですが、今回は少し脇道にそれて、EPUB形式とXHTML形式の…

縦書きビューワ Ver.0.8.6を公開しました

Android Marketでのコメント、ありがとうございます。v0.8.4で取り入れた終了時設定に加えて、起動時設定を可能にすることで自動レジューム機能に対応しました。細かい機能追加でリリースが相次いでしまい申し訳ありません。 ページ送り時に前のページの末行…

縦書きビューワ Ver.0.8.5を公開しました

Android Marketにて文字をもっと小さくというご要望をいただきました。えっ、もっと小さく!?と驚きましたが、試してみたら、慣れればこれはこれでありかもと思ったので公開します。 挿絵対応のご要望もいただきましたが、挿絵対応は責任を持ってきちんとした…

縦書きビューワ Ver.0.8.4を公開しました

Android Marketのコメントにて御指摘いただいていたメモリ不足問題について、一応の目処がついたので修正版を公開しました。公開が遅くなって、申し訳ありませんでした。 縦書きビューワ@アンドロイダー Android情報サイト「アンドロイダー」のXperia特集記…

近デジビューワの公開を終了しました

本日、近代デジタルライブラリー(近デジ)サイトがリニューアルされました! 先日の記事で夢想していた「Google Mapみたいにマウスでぐりぐり移動」が実現されていて、以前よりもレスポンスが良くなり、快適に閲覧できるようになりました。Android端末で近…